お知らせ

プラザノースからのお知らせです。

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 2023年
  4. 【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うプラザノースのご利用について※3月11日更新

2023年

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うプラザノースのご利用について※3月11日更新

政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」の決定を受け、3月13日以降の施設利用者のマスク着用については原則として個人の判断に委ねることとします。ただし、手指消毒やこまめな手洗い等の基本的な感染対策は引き続き行っていただくようお願いいたします。

※施設職員については、基本的感染防止策を遵守し市民等と窓口で対応する場面等においてはマスクの着用を基本とします。

■イベント開催等における必要な感染防止策について 

プラザノース全施設のご利用について、不特定多数に向けて集客するイベントの主催者は、埼玉県が定める「感染防止策チェックリスト」(参照/Excel)を作成し、主催者のホームページ等で事前に公表、もしくは当日会場(利用施設)に掲示が必要になります(チェックリストの施設への提出は不要です)。

詳しくは埼玉県のホームページ「イベントの開催制限について」をご参照ください。

※イベントとは、不特定多数に向けて集客する単発の興行等(演劇、音楽コンサート、スポーツイベント等)を想定しています。また規模の大小は問いません。(埼玉県のHPより)

■プラザノース主催イベントについて

プラザノース主催の公演・講座等は、公文協の劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに則って運営いたします。

感染症拡大防止対策は、感染防止策チェックリスト(PDF)をご覧ください。

※収容定員は一覧表(PDF)からご確認いただけます。

その他参考:公益社団法人全国公立文化施設協会ホームページ

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Page Top