お知らせ

プラザノースからのお知らせです。

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 2021年
  4. 【重要】5月12日以降の貸出施設のご利用について(5月10日更新)

2021年

【重要】5月12日以降の貸出施設のご利用について(5月10日更新)

■施設の貸出について

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」の適用延長に伴い、さいたま市の「新型コロナウイルス危機対策本部員会議」(5月8日開催)の決定を受け、施設利用時間及び利用時の定員数については下記記載のとおりといたします。引き続き原則開館となりますが、施設ご利用の際は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するために徹底した感染防止策を講じたうえでのご利用をお願いいたします。

■施設の利用時間について

※対象期間:4月20日(火)から5月11日(火)5月31日(月)まで

「本市の対応について」(参照/PDF)を基に、午後8時を超える夜間区分の施設利用及び全日貸のノースギャラリー、書斎の区分5(19:00~21:00)を利用の際は、可能な限り午後8時まで(イベント開催の場合は午後9時まで)に催しを終了いただきますよう、引き続きご協力をお願いいたします。また、ホール等でのカラオケのご利用は、終日自粛いただきますようご協力をお願いいたします。

■利用時の定員数について

※対象期間:4月19日(月)から5月11日(火)5月31日(月)まで

引き続き全施設の利用区分(午前・午後・夜間)利用に対し、「大声での歓声・声援等がないことを想定しうる催物」(参照/PDF)であれば定員の50%以上での利用が可能(※利用チェックリスト(PDF)の事前提出および感染予防対策が必要)、「大声での歓声・声援等が想定される催物」であれば定員の50%以下に限り利用が可能です。ご利用の際は主催者にて感染防止対策を厳格に行っていただくようお願いいたします。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

不明点は施設窓口にお問合せください。

■利用取消及び還付等について

新型コロナウイルス感染拡大防止等を理由とする利用取消しについては、可能な範囲で利用日の「振替」での対応をご検討いただきますようお願いいたします。

全額還付対象期間については、全ての施設について

令和3年5月31日(月)6月30日(水)用日までの期間

が対象期間となります。また、還付申請日についても、6月30日(水)まで期限とします。手続方法は従来どおり利用料金の返金手続き(還付申請に基づく返金対応)となります。

■抽選会・その他

・6月分の貸出施設抽選会については、6月1日(火)に実施予定です。詳細は「2021年6月施設抽選会の日程について」をご確認ください。

※上記の対応は、5月10日(月)現在の予定であり、今後の感染状況や社会情勢により変更となる可能性があります。あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。

Page Top