お知らせ

プラザノースからのお知らせです。

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 2021年
  4. 【重要】緊急事態宣言解除後(3月22日~)の貸出施設のご利用について(3月20日更新)

2021年

【重要】緊急事態宣言解除後(3月22日~)の貸出施設のご利用について(3月20日更新)

■施設の貸出について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館とさせていただいておりましたが、国の緊急事態宣言解除に伴うさいたま市の「新型コロナウイルス危機対策本部員会議」における本部長指示を受け、原則開館とし、3月23日(火)〔3月22日(月)は貸出施設点検日〕より施設利用及び新規利用受付を再開いたします。
※4月1日以降の取扱いについては、改めて案内させていただきます。

■施設の利用時間について
「市民利用施設及び市主催・共催のイベントの取扱いについて」(参照/PDF)を基に、午後9時を超える夜間区分の施設利用及び全日貸のノースギャラリー利用の際は、可能な限り午後9時までに催しを終了いただきますようご協力をお願いいたします。

■利用時の定員数について
引き続き全施設の利用区分(午前・午後・夜間)利用に対し、「大声での歓声・声援等がないことが想定されない催物」(参照/PDF)であれば定員の50%以上での利用が可能(※利用チェックリスト(PDF)の事前提出および感染予防対策が必要)、「大声での歓声・声援等が想定される催物」であれば定員の50%以下に限り利用が可能です。
ご利用の際は主催者にて感染防止対策を厳格に行っていただくようお願いいたします。
不明点は施設窓口にお問合せください。

■利用取消し・還付手続きについて
新型コロナウイルスに起因する利用取消しについては、引き続き全ての施設について
・令和3年4月30日(金)の利用日までの期間
が対象期間となります。また、還付申請日についても、4月30日(金)までを期限とします。手続方法は従来どおり利用料金の返金手続き(還付申請に基づく返金対応)となります。

■抽選会・その他
・4月分の貸出施設抽選会については、4月1日(木)に実施いたします。詳細は「2021年4月施設抽選会の日程について」をご確認ください。
※上記の対応は、3月20日(土)現在の予定であり、今後の感染状況や社会情勢により変更となる可能性があります。あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。

Page Top