お知らせ

プラザノースからのお知らせです。

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 2021年
  4. 【重要】緊急事態宣言延長(3月8日~)に伴う貸出施設のご利用について

2021年

【重要】緊急事態宣言延長(3月8日~)に伴う貸出施設のご利用について

■施設の貸出について(3月6日更新)
緊急事態宣言延長に伴い、さいたま市の「新型コロナウイルス危機対策本部員会議」における本部長指示を受け、緊急事態宣言の終了日までの期間については、引き続き原則休館とし、全施設、新規での施設予約を休止させていただきます。
※例外として、既に施設予約(仮予約含む)をいただいている場合につきまして、催物実施の必要性をご検討いただき、その結果、利用とされる場合は除きます。その場合の利用定員については、全ての利用区分(午前・午後・夜間)利用に対し、「大声での歓声、声援等がないことを前提としうる催物」(別紙2参照/PDF)であれば100%での利用が可能(※利用チェックリスト(PDF)の事前提出が必要)、「大声での発声が見込まれる催物」であれば50%以下でのみ利用が可能です。ご利用の際は主催者にて感染防止対策を厳格に行っていただくようお願い致します。詳しくは施設窓口にお問合せください。

■還付手続き・予約の変更について
緊急事態宣言延長に伴う上記期間中の予約の還付対象期間は、全ての施設について
・令和3年4月30日(金)の利用日までの期間
が対象期間となります。手続方法は従来どおり利用料金の返金手続き(還付申請に基づく返金対応)となります。予約変更については、以前の変更回数の有無にかかわらず、1回に限り変更が可能(1/26~3/7の利用日から変更した場合でも、1回に限り変更が可能)といたします。詳しくは施設窓口にお問合せください。

■その他
・2・3月分の貸出施設抽選会については、3月9日(火)に実施いたします。詳細は【再】貸出施設抽選会の日程変更についてをご確認ください。
※上記の対応については、3月6日現在の予定であり、今後の感染状況により、再度期間の延長および短縮となる可能性があります。あらかじめご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

Page Top