お知らせ

プラザノースからのお知らせです。

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 2022年
  4. 【重要】貸出施設のご利用について(3月22日~)

2022年

【重要】貸出施設のご利用について(3月22日~)

■施設の貸出について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さいたま市の「新型コロナウイルス危機対策本部員会議」(3月18日開催)の決定を受け、施設利用時間及び利用時の定員数については下記記載のとおりといたします。引き続き原則開館となりますが、施設ご利用の際は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するために徹底した感染防止策を講じたうえでのご利用をお願いいたします。

■施設の利用時間について ※対象期間: 3月22日(火)~

「本市の対応について」(参照/PDF)を基に、原則通常の開館時間といたします。

※施設の利用にあたっては、「業種別ガイドライン」(参照/PDF)等を遵守し、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

■利用時の定員数(制限等)について ※対象期間: 3月22日(火)~

引き続き全施設の利用区分(午前・午後・夜間)利用に対し、「大声での歓声・声援等が想定される催物」の場合は定員の50%以内に限り利用が可能です。「大声での歓声・声援等がない催物」については定員の100%での利用が可能です。
ただし、大声なしの場合でも定員の50%以上で利用される場合、不特定多数の参加者を見込む単発の興行等については、イベント主催者が「感染防止策チェックリスト」(参照/Excel)を作成し、主催者等のホームページ等で事前に公表、もしくは当日会場に掲示をお願いいたします(施設への提出は不要)

詳細は「各種イベントにおける大声での歓声・声援等がないことを想定しうる/想定されるものの例」(参照/PDF)及びイベントの開催制限についてをご確認ください。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

不明点は施設窓口にお問合せください。

■利用取消及び還付等について

新型コロナウイルス感染拡大防止等を理由とする利用取消しについては、全額還付いたします。
全額還付対象期間については、全ての施設利用について

・令和4年1月21日(金)~ 4月30日(土)の利用日までの期間

が対象となります。また、還付申請日についても、4月30日(土)までを期限とします。手続方法は従来どおり利用料金の返金手続き(還付申請に基づく返金対応)となります。

令和4年5月1日(日)以降の利用日については通常の還付割合になります。

■その他・抽選会について

4月分の貸出施設抽選会については、4月1日(金)に実施予定です。詳細は「2022年4月 貸出施設抽選会の日程について」をご確認ください。

※上記の対応は、3月18日(金)現在の予定であり、今後の感染状況や社会情勢により変更となる可能性があります。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。

Page Top