お知らせ

プラザノースからのお知らせです。

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 2021年
  4. 【重要】緊急事態宣言解除後の貸出施設のご利用について(9月29日更新)

2021年

【重要】緊急事態宣言解除後の貸出施設のご利用について(9月29日更新)

■施設の貸出について

緊急事態宣言解除後の感染拡大を防止するため、さいたま市の「新型コロナウイルス危機対策本部員会議」(9月28日開催)の決定を受け、施設利用時間及び利用時の定員数については下記記載のとおりといたします。原則開館となりますが、施設ご利用の際は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するために徹底した感染防止策を講じたうえでのご利用をお願いいたします。

■施設の利用時間について ※対象期間:10月1日(金)から10月24日(日)まで

「本市の対応について」(参照/PDF)を基に、夜間区分の施設利用及び全日貸のノースギャラリーを利用の際は、午後9時まで(無観客の場合を除く)に催しを終了いただきますよう、ご協力をお願いいたします

■利用時の定員数(制限等)について ※対象期間:10月1日(金)から10月30日(土)まで

全施設の利用区分(午前・午後・夜間)利用に対し、「大声での歓声・声援等が想定される催物」の場合は定員の50%以下に限り利用が可能です。「大声での歓声・声援等がない催物」の場合は定員の100%での利用が可能です。ご利用の際は主催者にて感染防止対策を厳格に行っていただくようお願いいたします。詳細は「大声での歓声・声援等がないことを想定しうる催物」(参照/PDF)及び「市民利用施設の利用制限について」(参照/PDF)をご確認ください。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ホール等でのカラオケのご利用は、終日自粛いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
飲食を伴う利用については「大声での歓声・声援等を想定される催物」と同様に、定員の50%以下に限り利用が可能です。

不明点は施設窓口にお問合せください。

■利用取消及び還付等について

新型コロナウイルス感染拡大防止等を理由とする利用取消しについては、可能な範囲で利用日の「振替」での対応をご検討いただきますよう、お願いいたします。

全額還付対象期間については、全ての施設について

令和3年11月30日(火)の利用日までの期間

が対象期間となります。また、還付申請日についても、11月30日(火)までを期限とします。手続方法は従来どおり利用料金の返金手続き(還付申請に基づく返金対応)となります。

■抽選会・その他

10月分の貸出施設抽選会については、10月1日(金)に実施予定です。詳細は「2021年10月 貸出施設抽選会の日程について」をご確認ください。

※上記の対応は、9月29日(水)現在の予定であり、今後の感染状況や社会情勢により変更となる可能性があります。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。

Page Top